イベント・活動情報詳細

2017/5/13 尚絅学院大学ボランティアステーション学習会企画名取スタディバスツアー参加者募集のご案内

掲載日:2017.04.25


尚絅学院大学ボランティアステーションよりご案内をいただきましたのでお知らせいたします。

【尚絅学院大学ボランティアステーション学習会名取スタディバスツアー参加者募集要項】

☆毎年5月に実施しているボランティア学習会を、今年度も実施します。ボランティアに興味はあるけど何をしていいのかわからない・・・
」、「自分にできることがあるのか不安・・・」という声にお応えし、被災地踏査と仮設住宅の支援を目的としたバスツアーを行います。
まずは、知ることから始めてみませんか?新入生の皆さんだけではなく、これからボランティアを始めてみたいと思う2年生から4年生の皆
さんもぜひご参加ください!

開催日時:
平成29年5月13日(土) 9:30~16:30

集合場所・主な行程:
9:30  名取駅東口ロータリー集合・出発
10:00  閖上到着→現地踏査
11:30  愛島東部仮設住宅到着の後、昼食・準備
13:30~ 住民さんとの交流会
16:00  愛島東部出発
16:30  名取駅東口ロータリー到着・解散

費用:
参加費は無料

当日の持ち物:
動きやすい服装、昼食、飲み物

主催:
尚絅学院大学ボランティアステーション

共催:
復興大学災害ボランティアステーション

申し込み方法:
以下の申し込みURLフォームより、5月2日(火)12:00までにお申込みください。

https://goo.gl/forms/kgbQVvKOkeXjKzjG2

ツアーの定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

交通費とボランティア保険について:
学都仙台コンソーシアム加盟教育機関の学生・教職員対象に交通費とボランティア保険料を負担いたします。
(交通費については、1名につきJR仙台駅からJR名取駅間の往復分を支出)
本ボランティア活動の際には、平成29年度のボランティア保険への加入が必要となります。
まだ加入されていない学生・教職員の方は復興大学災害ボランティアステーションまでその旨をご連絡下さい。

【申込・問合せ先】
復興大学災害ボランティアステーション
TEL/FAX:022-264-6522
MAIL:revolu@tscc.tohoku-gakuin.ac.jp

  • 【地  域】宮城県名取市
  • 【開 催 日】2017年5月13日 ~ 2017年5月13日
  • 【開催時間】
  • 【開催場所】名取市内各所
  • 【主  催】尚絅学院大学ボランティアステーション
  • 【共  催】復興大学災害ボランティアステーション
  • 【応募方法】事前申込
  • 【募集期間】
  • 【お申し込み・お問い合わせ先】復興大学災害ボランティアステーション
    TEL:022-264-6522
    MAIL:revolu@mail.tohoku-gakuin.ac.jp